FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロのカメラマン

2010.02.10 (Wed)

天現寺カフェで撮影

穏やかな天気の昨日、
1日かけてHPとカタログ用の撮影をしました。

朝9時開始の予定で、
カメラマンのAさんと天現寺カフェで待ち合わせ。
主人の運転で、料理家のYさんと二男と私の4人で行きました。

次男は10時からの大学受験で、近くなので一緒に乗せていきました。
開店前のカフェの店内を見て、「おー」みたいな感じで見てました。
高校生が行けるようなお店ではないので、興味があったみたいです。
(それより受験頑張ってほしいな~


開店前のカフェとテラスをご厚意で使わせて頂き、
天現寺カフェHPとギフトと私の写真を撮ってもらいました。

カフェ用の生クリームの形や、ミントのたたせ方など、
細かいところにも気を使ってコーディネートしてあります。

2時間ぐらいで、天現時カフェ用のカットを取り終え、
横浜の工房まで2台で移動して、午後は横浜シフォンHP用の撮影です。

機材の準備を整えたところで、
撮影を続ける前にお昼ごはんにしました。
ゆっくり食べる時間もない為、
日本橋の弁松のお弁当で済ませました。
(たまプラの東急地下1Fに売ってます)
創業160年の老舗の味がとっても美味しかったです。
男子には物足りないようでしたけれど...

30分ほどで食事を終えて、午後の撮影開始です。
7種類のホールを1つ1つこだわったアレンジで、撮ってもらいました。
Yさんはフードコーディネーターの経験もあり、
この写真で本も出せると笑ってました。
1カット撮る為に数十枚写真を撮るんですね、
まー素人でも5,6枚撮るので、
よく考えると当たり前なんですが...。
ファインダーから覘くシフォンケーキは、どれも綺麗に飾られていて、
私が作ったものとは思えないものでした
(Yさんとお互いに、誰が作ったの?誰がコーディネートしたの?って自画自賛でした(笑))


カメラマンのAさんも、すごく丁寧で優しい方で、
こちらの細かい注文にも気持ち良く対応して頂き、
イメージ以上の写真が撮れたと思っています。

満足満足


ホールが終わると、1ピース毎の撮影です。
こちらもすごくいい感じで撮り終えました。

最後にアレンジした焼き菓子を撮って頂き、
19時過ぎに全てを終えました。

お土産にシフォン4種類のクオーターを
ホール状にしてお渡ししたところ、すごく喜んで頂けました。
そういえば、休憩のお茶の時にお出ししたシフォンケーキも、
4ピースぐらい一気に食べるぐらい
甘い物がお好きらしく、作った私としても嬉しかったです。

2/15週には各HPにしますので、是非見てください


スポンサーサイト



10:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://yokohamashiffon.blog72.fc2.com/tb.php/117-06cf7f34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |